おむつフィッター活躍中

こんにちは事務担当田中です。 今回はお仕事のお話をさせていただきますね。

 

当事業所には、「おむつフィッター3級」の資格を取得したスッタフが在籍しております。

 

排泄は正しい姿勢から!! 合わないおむつは姿勢が崩れる原因に!! と資格取得のため2日間京都に行き、帰って来るなりこの力強い言葉・・  熱い思いが伝わります。

 

「おむつフィッター」は、これからおむつを利用される方に合った商品をご提案するのは勿論の事、現在お使いのおむつでお困りごとがあれば、その原因を一緒に考え、より快適にお過ごし頂けるお手伝いをさせていただきます。

 

商品選定以外にも、当事業所にご注文頂きましたら、1袋から無料配達させて頂きます!

商品によってはかなりの重量がありますし、悪天候の日なども大変ですよね。

 

と言うことで・・昨日 ご縁のある介護施設様に訪問し、おむつについてのお話をさせて頂きました。(ちなみにグレーの服を着ているのがフィッター河野です!(^^)!)

皆様熱心に聞いてくださいました。

排泄ケアの重要性を改めて感じますね・・。

 

職員さんにもご協力頂きました。ありがとうございました。

 

ライフケアーズはこのような活動にも積極的に取り組んでおりますので、興味のある施設様、個人的に聞きたいというお方 是非ご一報ください。