願いを込めて・・

皆様おはようございます。

先週の暑さが嘘のような肌寒い朝を迎えました。

 

そんな寒さを吹き飛ばす心温まるお話を。

 

当ヘルパー事業所の利用者I様。介護保険を利用され、週数回、調理などの支援で訪問させていただきます。

そしてI様は、介護保険では補えない部分を、当ヘルパー事業所の「外出支援サービス」を利用され、先日ショッピングに行かれました。

 

とてもお洒落なI様。この日は洋服をお買いもの(^o^) 楽しそうにいきいきと♪

その後、花を買いたいとホームセンターへ。多年草を探しているとか♡

 

帰宅され、早速花壇に植えられてましたよ!

      毎年綺麗な花が咲くのが見れる様に。そして自分も元気で、その花を毎年見れる事を願って・・。

 

 

このように、外出してたくてもひとりでは不安・お店で美味しい食事がしたい!!など。外出支援サービスはそんな希望に添える様な活動をしております。

 

まずはおたずねください。

0857-30-5102 「ヘルパーステーション和ごころの外出支援サービス」 担当 安田まで

 

ちなみに、月2回お好きなお店でヘルパーと共に食事を楽しんだり、パーマをあてるため美容室に付き添い。などでこのサービスを活用している利用者様もおられます。