皆さんと作りました!!

昨日、とある高齢者様向けのサロンに、ボランティアスタッフとしておじゃましました♪

 

他のサロンには参加したことがありますが、こちらは初めて。

 

ワクワク

 

約30人の参加者さんに交じって、ペットボトルにお花を生けました\(^o^)/

写真は事務担当田中の力作。

6月・あじさい・季節感。この仕上がりいかがですか(笑)

 

自宅に咲いている花を持参された方や、会の方が準備されたお花を使われる方や、皆さん思い思いに生けられ楽しそう。

 

 

そしてお待ちかね、ランチタイム―――

 

このサロン会場近くの就労支援所の皆様の手作り。

 

心のこもった美味しい料理。

 

「皆さんと一緒にお話をしながらの食事は、本当に楽しい。」

と参加者の方がぽつり。

 

そうですよね。楽しいし、さらに美味しいし。

 

月1回のこのサロン。

また来月もお会いしましょう!!