収穫を待ちわびる・・

おはようございます\(^o^)/

 

去年の今頃?もっと暑い時季かな?あやふやな記憶・・。

晴れの国  岡山

フルーツ王国  岡山 で買ったブルーベリーの苗

 

鳥取の地でもちゃんと育つかな・・と心配はしましたが、今年 めでたく実がなりました!!

店主さんいわく、違う種類の苗を一緒に置いてあげると育ちやすく実がつきやすい。とのこと。

画像はありませんが、手前に違う種類を植えてます。

 

いつ紫色になるかなぁ・・。

早く収穫したいなぁ・・。

まだかなぁ・・。 と苗を眺めてから出勤するのが日課。

毎朝、ヨーグルトを食す田中にとってブルーベリーは大切な存在♡♡♡ 

最近ハマっているのが、カスピ海ヨーグルトにブルーベリーをわりと多めにのせ、蜂蜜を適量。

いたって普通と言えば普通の食べ方でしたね(笑)

 

苗を買ったお店には、そこで栽培しているブルーベリーを冷凍保存で販売しています。

実も大きく味も濃厚。ま-美味しくて美味しくて♪

結構大きめな袋にたっぷり入ってますが、あっという間に完食。

                              岡山在住の長女に、送って---とおねだり中です(^_^)v

 

ちなみに、「瀬戸内フルーツガーデン」というお店です。岡山県瀬戸内市です。

時季によりますが、イチゴ狩りもありますしカフェも併設。

かわいい手作り雑貨や食品も店内で販売!!ぜひお出かけください。