涙あり、笑いありの・・

去る6月2日 鳥取市久末メモワールイナバ鳥取東様にてイベントが開催されました。

 

我社も何かお手伝い。という事で、代表の田中と事務の田中が行って参りました!\(^o^)/

 

毎回、盛りだくさんの催しで、多くのお客様とのご縁を頂きます。

感謝感謝です。

 

では早速その模様を一挙公開!!

 

 

イベントが始まる前に、パシャパシャと・・

毎回大人気の、抽選会や、ちびっ子ビンゴ大会の景品。豪華~~。欲しいなぁ。

といつも眺めているだけの田中(p_-)

 

終活フェスタも同時開催という事で、こちらのコーナーも。

以前田中も体験しましたが、怖さは全く感じず、むしろとっても穏やかで、これぞまさしく「無」の気持ちになった感じです。

「長生きできるげんかつぎ」とのことですよ。

 

さあ、ここで代表田中の登場です。

「お葬式セミナー」で受け付けのお手伝い。

イナバのスタッフさんに流れを確認しつつ・・。

少し緊張した感じが出てますね(^_^;)

 

 

後で聞いた話ですが、セミナーを受講された方以外にも、個別で質問に来られた方や、お墓についてのご相談など、こちらも多くの方にご来場頂いたとのことでした。

 

 

事務田中の担当ブースが始まるまで時間があったので、

気になって仕方なかった、葬儀社が舞台の映画

「ゆずりは」を鑑賞しました。

人の死を通し、葬儀社のスタッフでありながら自分の感情をストレートに表す者、葬儀社のスタッフだからこそ自分の感情を抑える者、それを取り巻く人たち。これまで生きてきた環境。それぞれの立場で何かに気づき、何かを思う・・。

うまく説明できませんが、とても心温まる物語で会場中が感動の涙でいっぱいでした。

事務田中の担当ブースを撮影し忘れたので、田中の活躍具合をご覧いただけないのが少し残念ですが、

隣のイベントホールでは、「竹友会」さんの津軽三味線コンサートや「RAINBOW鳥取」さんの元気で可愛いチアダンスで賑やか\(^o^)/

そして抽選会のはじまり~!! ちびっ子からご年配の方まで、皆さん大興奮。笑顔であふれていました。

イベント終了後は・・!!!

少し遅めのランチタイム。

沢山のお店が出店!!

全種食べたかったけど、すでに売り切れだったり、さすがの田中にも限界がありますので・・。

今回はこちらを頂きました~。ごちそうさまでした♪♪

      ↑           ↑               ↑        ↑

   青谷五島さんの    鹿野そば道場さんの          キッチンカフェENさんの

   「遺跡カレー」       冷そば         「味噌カツ丼」と「スノーアイス練乳あずき」

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    光浪房夫 (火曜日, 04 6月 2019 07:18)

    とても当日の雰囲気が良く表わされています。素晴らしい。