いつもは食べる専門ですが・・

おはようございます!事務担当 田中です(^o^)

 

皆さん「笹まき」お好きですか~?

時季的にお目にかかる事が多いですね。

毎年、袋にいっぱいもらってきては食べ、また別の所でもらい食べの繰り返しでした・・。

 

はい!今年もですね。ありがとうございます\(^o^)/ 大歓迎です♪♪

ヘルパー小林の手作り笹まき。

さすが----。

安定の美味しさ。あっという間に完食。みんなでですよ(笑)

 

そして、偶然にしも毎月参加しているボランティア活動のイベントも「笹まき作り」 リアルタイム~(#^.^#)

もっぱら食べる専門なので、作るとなると、何をどうすればよいのか!

団子を笹に巻くのはわかっているものの・・・。

「〇〇さん、私やったことないので教えて頂けますか」から始まります。

皆さんが、優しく教えて下さり、見た目はイマイチですが、なんとか笹の中に団子はおさまりました(^_^;)

 

そう言えば、ボランティアスタッフさんが、「皆さん「ホーカー」でお願いしますね~。」と。

・・・ホーカー? 笹の名前?

早速近くの参加者さんに「ホーカーってなんですか・・?」と聞いてみました。

巻き方なんですね。勉強になります。

 

       

     田中です!巻き方特訓中

          ↓

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    光浪房夫 (金曜日, 07 6月 2019 11:50)

    おもしろい。