木の香りを感じつつ・・

おはようございます\(^o^)/ 事務担当田中です。

 

ジメジメムシムシする季節。早く過ぎ去るのを待つばかり・・。

この時季は、食べ物の保存状態に注意ですね。

その一つ、お弁当ですね。保冷剤が必須です。

今は可愛い保冷剤もあって必要以上に買ってしまいますね~。

 

さてさて。

高校生の娘の為に、ほぼ毎日お弁当を作っている田中ですが(この事実に親族一同驚き)一緒に自分のお弁当も作っております(更に驚く親族一同)

自分のお弁当だから、お弁当箱にこれと言ったこだわりは無く適当にタッパーにつめていました。

先日、鳥取市青谷コーヒー&カレー五島さんにお邪魔したところ、一目惚れした商品がありまして・・(#^.^#)

             

          そちらがコレ 

       ↓     ↓     ↓

ザ・日本!!!といった感じですよね。「曲げわっぱ」

鳥取市にあります、就労継続支援事業所 ねっこ作業所 さんの手作り品です。

すぐさま「これ欲しい♪♪」と購入。テンション⤴⤴⤴

 

実は、お弁当を全く作る気のなかった頃から、なぜかしら「曲げわっぱ」に一目置いてまして・・。

作りもしないのに欲しいなぁと見つける度に手にとっては棚に戻し・・の繰り返しでした。

しかし!!今はほぼ毎日。これは買うしかないでしょう。という事なんです。

 

調子にのってもう一枚。

白米に梅干しがなんともサマになる(笑)

おかずはお恥ずかしいので蓋でかくして(^_^;)

 

そして、お弁当の横にドーンと構える作品も気になりますでしょう。

こちらもねっこさん作のワンプレート皿。

お弁当箱同様に、ワンプレート皿も手にとっては戻しの一員。(そんなことばっかりの田中です)

 

木の香りとぬくもりで癒される作品の数々。いいですね~。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    光浪房夫 (木曜日, 04 7月 2019 10:06)

    素晴らしい作品ですねー。弁当が楽しみになるでしょう。