奥深い・・栄養のお話

こんにちは!事務担当田中です。久々の晴天。気持ちいいですね。暑いですけども・・・(>_<)

 

先日13日、知人の紹介で、「未来のトップアスリートのための体感型スポーツ栄養セミナー」に行って参りました\(^o^)/

身内にトップアスリートがいるわけでもなし、自分がトップアスリートでもありませんが、「食」や「栄養」に興味がありまして。

とても人気のある先生のセミナーらしく、鳥取会場も受講者多数。

トップアスリートのエネルギーの摂り方や、試合開始の時間から逆算して食事を摂る、その前夜に適した食事、補食や試合後にはこの食べ物がベスト。などなど本当に奥深い話が盛り沢山。

世界で戦うアスリートはこんなに事細かにしているんだな。と感心するばかり。

そして、その「食」の管理をしているのが、スポーツ栄養士さん。この方々の力無では、成立しないであろう。と更に感心。驚き!

 

そういえば、娘と中学高校一緒に汗を流した友人も、有名企業に入り選手として食事の管理もしてもらっているようです。すごいですね。

 

1日のセミナーで、恐らく皆さんが楽しみにしておられたことでしょう。昼食♪♪

このセミナーの為に、栄養士さんが考えられたバランス良きメニューです。

力がみなぎる気がしたのは単純な田中だけでしょうか(笑)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    光浪 房夫 (土曜日, 20 7月 2019 07:35)

    美味しそう。食べるだけでも参加したいですね。