NEWフェイス

おはようございます。事務担当 田中です。今日も暑くなりそう・・(・o・)

皆さん!こまめな水分補給と、室内でも熱中症になりますので、クーラーなどを活用して気を付けましょう。

 

前回のブログで「和ごころカフェ」のご案内をさせて頂きました。

日々の業務と併行して準備をしているので、有難いことに大忙しです。

毎月、他の事業所様のカフェにボランティアスタッフとして参加しておりますが、いざ自分たちが主体となってするとなると、「こういう時はどうなんだろう?」「こういう時はどうする?」など色々出てきます。

とにかく、来られる方が「また来たい!!」と思って下さり地域のコミュニティの場となれば。と思っております。

 

そして、そんな私たちの活動を陰ながら支えてくれる癒しのNEWフェイスがいるんです(^_^)v

 

和ごころカフェ  キャラクター「なごみん」です♪♪

当事業所のサービス提供責任者 安田の妹さんが書いてくれたんですよ~。

 

そもそも事の発端は、和ごころカフェならではの何か欲しいね!がやけに盛り上がりキャラクターを作ろう!!と。

しまいにはTシャツ作ろう話にまで発展(まだ絵も出来てない頃に(^_^;) )そんなこんなで現在に至ります。

 

実はこの絵が完成する前に、名前が既に決まっておりまして、絵心のない我々は毎日頭を悩ませ・・。

 

で、妹さんの登場ですね♡♡

名前とカフェに対する思いと癒しと・・・安田の熱い思いを妹さんが形にした合作なのです。感謝感謝です。

 

ではここで、なごみんクイズ!!

 

Q:なごみんの頭に乗っているのは何でしょう?

 

答えはカフェ前日19日にブログにて(笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃん (土曜日, 10 8月 2019 15:44)

    頭に載っているのは、腕のように見えますが。ネームはかずちゃんかな。

  • #2

    コーヒー&カレー五島 (土曜日, 10 8月 2019 17:56)

    手をギュッとにぎっているように見えます。なごみんかわいいですね♪