なごみんクイズのこ・た・え

みなさん、なごみんクイズ覚えておられますか?

明日から始まる「和ごころカフェ」のイメージキャラクターなごみん

 

8月10日のブログでこんな問いかけをさせて頂きました♪♪

        Q:なごみんの頭に乗っているのは何でしょう?

の答え発表が本日\(^o^)/

 

ブログを見て下さっている方から、「腕に見えます」や「手をぎゅっと握っているように見えます」「なごみんかわいいですね♡」などお返事を頂きました。有難うございます。

再びなごみん登場(#^.^#)

 

あえて、なごみんクイズを出したのはですね~。こんな理由なんです。

 

一番最初にこのイラストを見た時、

まんまるお顔で何とも愛らしい。

名前の通り皆を和ましてくれる存在だなぁ。

などなど、スタッフ同士なごみんを囲み口々に・・。

 

癒しや、和みをイメージしてまんまるく書いてくれたイラスト。

髪の毛までまんまるでマッシュルームヘアだね~。と話していると、なごみんの生みの親、ヘルパー安田の思いがとても素敵だったので、思いをお伝えしたくてクイズを出してみました(^o^)

↓↓ここからがクイズの答え

 

髪の毛・・。それも正解!

でもただの髪の毛ではなくて、お返事を頂いた方々も思われたように、手を握っているように見えますよね。

そうなんです!手を握っているんです!

そして、まんまるお顔は魂(心)を意味していて、その心を、カフェに来て下さる皆さん、来てみたいなぁと思って下さる方、とにかく皆さんと私たちスタッフとが手を取り合い、支え合っていきましょう!という思いが詰まっているのです♡♡

 

答えを一言で表すことが出来ない田中・・

 

みんなの思いが詰まった「なごみん」と「和ごころカフェ」をどうぞ宜しくお願い致します。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    コーヒー&カレー五島 (金曜日, 30 8月 2019 10:24)

    熱い想いがつまったイラスト素敵です。
    私たちも手を取り合って頑張っていきましょう!!
    今後ともよろしくお願いいたします。