和ごころカフェ 1  \(^o^)/

8月20日(火) これまでの天気が嘘のような土砂降りの雨の日でしたが、第1回目のオレンジカフェ

「和ごころカフェ」を開催させて頂きました。鳥取市佐治町「かみんぐさじ」にて。

 

この日を迎えるまでご指導くださいました、認知症支援推進員さまや先輩カフェ事業者さま、その他関係者さまには大変お世話になりました。感謝感謝です。これからも引き続き宜しくお願い致します。

 

さてさて・・この日は約20名の方に参加頂きました。ようこそようこそです。

このご縁を大切に、皆で笑って、皆で美味しいご飯を食べて、皆で支え合い、いつまでもお変わりなくお過ごし頂けるのが願いです。

初対面の方とでも、自然と打ち解け話に花が咲く・・。素晴らしいことですね(#^.^#)

 

では、カフェの様子を紹介させて頂きます♪

 

 

 早く会場に来られた方と、お昼ご飯の準備を一緒にしたり・・

テーブルに飾るお花の準備を一緒にしたり・・

厨房ではヘルパーがお昼ご飯の仕込みで大忙し・・

ちなみに 左:ヘルパーステーション和ごころの料理番長 小林

     右:穏やかな性格で人気のサービス提供責任者 安田

 

自分たちが楽しくなくては、誰も楽しんで下さらない!!と二人とも忙しいながらも楽しそう♡

 

 

 

夏休みという事もあり、ちびっ子達も参加してくれました。

お昼ご飯の配膳を手伝ってくれたり・・お話したり・・

 

食事後は、簡単な頭の体操が始まり・・(デイサービス勤務経験者の小林がここでも大活躍(笑))

 

カフェ終了時間になっても話は尽きず・・

 

皆さん笑顔でお帰り頂きました(^o^)

ちびっ子達もお見送り。

 

 

皆さんまた来月もお会いしましょうね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    みっちゃん (金曜日, 23 8月 2019 10:48)

    素晴らしい取組みを始められましたね。開設おめでとうございます。今、当に必要になってきた事です。ますます利用を促進し、世の為人の為につくし、喜んでいただけるよう頑張ってください。