この日を待っていた!!

おはようございます。

 

昨日、メンタリストDaiGoさんの講演会に行ってまいりました\(^o^)/

 

昨年の12月に「絶対行く!!!」とチケットを求めてから、この日を待ちわび待ちわび。

とても楽しみにしておりました。

会場も駐車場もいっぱい。人気の高さがわかりますね~。

 

最近DaiGoさんをTVで見かけることが少なくなりなりましたが、動画配信や講演、研修なので活躍されているようですね。

弟さんもTVで活躍されてますし、兄弟揃ってすごいですよね。

ということで・・、こちらが講演会内容

通常ですと、題名に沿った講演を聞き、後半質疑応答で終わるのですが・・

 

DaiGoさんの場合は違うんですね~。

 

最初から質疑応答スタイル。

 

話をずっと聞くのも好きですが、このスタイルもいいですね。

いろんな質問をたくさん聞くことができ、それと同時にたくさんDaiGoさんからのアドバイスが聞ける。

質問を聞いていると「あーわかるわかる」と共感したり、「もしかしたら自分もそうかも」と考えさせられたり。

人の質問が、自分の質問になってるからDaiGoさんのアドバイスもすんなり入ってくる。

んっ?まさにメンタリストDaiGoのチカラでしょうか( ゚Д゚)

お話の内容は書き込めませんが(単に田中がまとめれないだけ・・( ;∀;))お許し下さい。

DaiGoさんのお話には、次の言葉がよく出てきました。

 

・以前読んだ本に・・

・調べたら・・

・統計を取ったら・・

            しかも、大量((+_+))

 

そしてDaiGoさんの強みは「好奇心」だそうです。上記の言葉がうなずけます。

 

さあ、私の強みはなんだろう・・・。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    コーヒー&カレー五島 (金曜日, 31 1月 2020 08:00)

    当日券も販売できないぐらい人気だったようで、行けれませんでした(´;ω;`)

  • #2

    ライフケアーズ (金曜日, 31 1月 2020 08:51)

    あらら、それは残念・・でしたね。