和ごころカフェin河原 5月

皆様おはようございます。

自宅近くで、こぎつねを目撃したタナカです(゚д゚)! 山が近いですからね~。

 

さて、先日2回目の和ごころカフェを開催させていただきました。

前日の悪天候が嘘のような気持のいいお天気(^o^) 爽やかな風がお部屋を通り抜け心地よい♡♡

皆さまようこそようこそ。

 

今回は、メモワールイナバご協力のもとフラワーアレンジに挑戦!! 感謝感謝。

日頃より生花部門を担っておられる市村さんを中心に、他のスタッフさんからもアドバイスをして頂きながら、みんなで作っていきました♪♪

かわいいお花だね~、綺麗だね~。と、ご参加の皆様から聞こえてきました。

ほんとにお花は癒されますね(^-^)

今回も、「あゆみ工房」さんにお昼ご飯をお願いしました\(^o^)/ 

出来立てオムハヤシ。ふわっとあったか~い。

&ヘルパー小林作 トマトと玉ねぎのマリネ、ジャガイモとサツマイモの味噌汁が加わったところで、「いただきまーす」

 

皆と顔を合わせてお話をし、皆とご飯を食べる・・。

家でテレビ観てても、一方通行で会話は出来ないし・・と一言。

そして今回は綺麗なお花とのふれあい・・。

 

アクリル板越しでご不便お掛けしてますがお許しくださいね<m(__)m>

 

ご参加の皆様が、月1回のこの日が楽しみだと思って頂けるように努めていこう・・

和ごころカフェスタッフは、そう胸に刻んだのであった・・。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃん (土曜日, 29 5月 2021 07:30)

    喜んで頂けて何よりですね。

  • #2

    ライフケアーズ タナカ (月曜日, 31 5月 2021 09:06)

    ありがとうございました。
    お世話になりました。