和ごころカフェin河原 6月

今日は「和ごころカフェ」の日♪♪

お部屋に気持ちい風が吹き抜けて、なんだか外にいるみたい・・。

 

 

開口一番、「家におったっていけん!人の顔見たい!」と笑顔で来場してくださいました。感謝感謝

 

皆様ようこそようこそ\(^o^)/ お待ちしておりました!!

 

 

 

 

 

本日は5名のご参加でした。少人数だからこそ、皆さんが目と目を合わせてお話しできる。ゆったりとした空間で、日々の様子を聞いたり話したり(^-^) 会話するっていいですね♡♡

しばらくお話を楽しんでいたら・・・

ボランティアスタッフさんが満を持して登場(p_-)

よっ!待ってました!

というのも、このお方、長年高齢者福祉に携わっておられる方でリクリエーションがお得意(^o^)

佐治のカフェにも参加してくださってるんですよ(^-^)

今日も自作のゲームグッズを引っ提げて駆け付けてくださいました。感謝感謝

 

 

 

 

おやおや~。このマスで何をするのかなぁ~。

緑のメロンチームとオレンジのオレンジチームに分かれて対戦!!

一人づつサイコロを転がして出た数字の数だけチームカラーの紙を置いていきます。4周しました。

メロンチームリード

メロンチーム更にリード

お―――メロンチームが止まらない!!

ちなみにタナカメロンチーム(*^^)v

しかも4回とも出た数「6」

ここで運を使い果たした・・(笑)

 

おっと!3枚目の写真( ゚Д゚) サイコロが宙に浮いてる感じがうまく写っている!!

使い果たしたはずの運が微量残っていたのか!!

 

続きまして・・

 

ペットボトルの中のビー玉3つをどれだけ早く下まで落とせるか!!ゲーーム。これもチーム対戦。

ペットボトルの二か所に穴あきの仕切りがありまして、そこを通過させるわけです。

 

これに関しては、タナカが足を引っ張りまして・・。オレンジチームの勝ち~。さっきの「6」で調子に乗り過ぎた・・。

 

皆さんとってもお上手なんです(#^.^#)

お昼になったので、ゲーム終了~~。

 

とっても盛り上がって、暑くなりました―――。

みなさん楽しかった!!と喜んでおられました(#^.^#)

 

 

 

今回は、お好み焼き定食。

 

「お好み焼き食べたかったーーー」とおっしゃる方も・・。そのお言葉、嬉しいですね。

おかわりもされ元気いっぱい!!食べれる事はいいことです!

 

 

食後もコーヒーを飲みながら、お話の続きを・・

 

また来月お会いしましょう♪

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    コーヒー&カレー五島 (月曜日, 28 6月 2021 07:25)

    人と会う、笑う、食べるは本当に大切ですね!

  • #2

    みっちゃん (月曜日, 28 6月 2021 18:27)

    とても充実した時間で良いですねー。ゲームも頭の回転も良くなると思うので良し。

  • #3

    ライフケアーズ (火曜日, 29 6月 2021 08:45)

    楽しすぎて時間があっという間に過ぎてしまいました(^-^)
    皆さんと共にゲームに夢中になりました!