和ごころカフェin佐治 9月

皆さまこんにちは(*^^*) 事務担当タナカです!!

 

昨日は一日いい天気で暑かったですね💦💦 秋の訪れはいつ~~・・・?

でも、こんな天気だからこそ良いこともあるんですよ♪♪

空・山・木。自然を大いに感じることが出来るんです(^_^)v 感謝感謝。

 ということで、昨日は「和ごころカフェin佐治」の日でした。自然たっぷり。

 

コロナ禍で先月のカフェは中止しました。

今月も開催できるか悩みに悩んで、時間短縮、昼食なしで開催させて頂きました。

人に会う機会が減ってしまったこの時期だからこそ、できる限りの対策を講じて、少しの時間でも顔を見て言葉を交わす。

「この日が待ち遠しくて、数日前から心がウキウキしとった~」と、皆さんを笑わせてくださる参加者さんも(^O^)/

 

そして今回は、メモワールイナバさんの生花部スタッフ市村さんによるフラワーアレンジメントを楽しみました♪♪

 

「綺麗ね~。」

「これなんていう名前の花だったかな~?」(#^^#)

 

さぁ!ゆっくり作っていきましょう!!

スタッフさんがお花の紹介と挿し方を優しく説明(#^^#)

 

スタッフさんのアドバイスを聞きながら・・

出来上がりのイメージを膨らませて・・

この位置でいいかなぁ・・

 

同じ花、同じ要領で挿してもちょっとした角度の違いや花の長さで仕上がりは色々♡

 

皆さんがご自身の感性でフラワーアレンジを楽しんでおられました。

 

完成品と共に記念撮影&ヘルパー小林の「手作り抹茶ムース ~秋の味覚を感じながら~ 」を食べて解散しました。

 

天気に負けない明るい表情で、「また来月ね」とお声がけくださり、温かな気持ちになりました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃん (月曜日, 27 9月 2021 12:56)

    社会貢献活動の良い見本になると思います。益々の発展を祈ります。

  • #2

    ライフケアーズ (月曜日, 27 9月 2021 13:37)

    ありがとうございます。!!