和ごころカフェin佐治 9月

皆さまこんにちは。昨日までの暑さから極端に気温が下がった今日、9月の和ごころカフェin佐治を開催しました。

いつも穏やかに流れる佐治の川が、台風の影響で水量も上がり激しい流れになっていました。

辺りを見渡すに、大きな被害はなさそう・・。良かった。

そう思いつつ車を走らせ会場に到着\(^o^)/

さぁ準備開始---(^O^)/

 

音響の準備をする岸本。バックミュージックを選んでいる模様。

色違いのエプロンで、せっせと昼食の準備をする「和ごころカフェ三姉妹」

今日のお昼は何かなぁ~~(p_-)とカメラを向けると、はい!いつものカメラ目線(笑)

 

 

 

音響設備を使って手の運動。これが結構難しい。

でも難しい方が頭の運動になっていいんですよ~(*^^)v

盛り上げ上手のボランティアスタッフの藤原さん

今回は、お相撲さんセット

黄色の土俵を棒で叩いて競います(^-^)

棒を使う事で腕を使い、叩く強さや位置を考えながら競うので集中力も必要です。

何より周り方からの応援と行司役の藤原さん&音響設備の効果音の盛り上げで楽しさ倍増!!

運動会でお馴染みのあの曲と勝者には拍手~~

お楽しみの後は、お待ちかねのランチタイム~~(*'▽')

 

 

 

食事の後はコーヒー片手に楽しくおしゃべり♪♪

 

皆で集うと元気が出ますね。

 

また来月お会いしましょう\(^o^)/

 

 

※10月のカフェは会場を「かみんぐ佐治」さんに変更して開催します

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃん (木曜日, 22 9月 2022 12:01)

    施設を上手く利用して素晴らしいです。楽しそうで何よりです。

  • #2

    ライフケアーズ (金曜日, 23 9月 2022 09:15)

    盛り上がりますね~♪♪