和ごころカフェin河原 7月

皆さまこんにちは。事務担当タナカです\(^o^)/

 

梅雨も明け夏本番!!暑いけどジメジメした梅雨よりはまだいいと思いながらも、この暑さは強烈だ―――――(>_<)

という事で、昨日は、河原でのカフェの日

今日は「うちわを作りましょう―――」

保育士 田中の得意分野\(^o^)/

 

名札も作ってくれていてありがたや~ありがたや~

 

ラミネートフィルムに、色んな柄の紙を切って挟み込みます。

ラミネーターでくっつけて、丸く切って、仕上げに紙テープを貼ったら完成!!

これが、仰ぐと結構涼しいんです~~(≧◇≦)

 

お手製のうちわを持ってハイチーズ(p_-)

あっという間にお昼の時間

お料理番長 澤田がメニューの発表

「いただきまーす」

 

デザートのすいか

保育士 田中が、マグロの解体ショーならぬスイカの解体ショーを披露

皆さん大喜び。味も最高!!水分補給――――!!

お腹もいっぱい

笑顔もいっぱい

 

また来月お会いしましょう♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃん (木曜日, 27 7月 2023 07:55)

    うちわは奇麗に出来るのですねー。感心感心!料理もおいしそうです。

  • #2

    ライフケアーズ (木曜日, 27 7月 2023 09:43)

    ラミネートすると挟み込んだ紙も一段と綺麗です(≧◇≦)