前へ

皆さまこんにちは。事務担当タナカです\(^o^)/

 

急激に寒くなって慌てて厚手の服を引っ張り出したタナカです(≧◇≦)

 

今日は朝から雨模様。

この雨が昨日でなくてよかった――――。

と言いますのも、昨日は「佐治ふるさと祭り」の日

和ごころカフェでお世話になっているりゅうこさんが「4年ぶりに開催するから来てみて~♪」と声をかけてくださったので行ってきました\(^o^)/

 

駐車場には車が沢山で何だか賑やかそうだぞ―――!!

 

体育館では、地域の方々の作品や学生さんの習字など展示してありましたし、漆塗りの体験もありましたよ♪佐治町は最近、漆にも力を入れておられますね(^-^)

そして今年8月の大雨で大きな被害があった佐治町。奉仕団の方々の活動写真や防災用品の紹介もあり、そこでは備蓄用の食べ物を試食することができました。実際に食べたことが無く一体どんな味なんだろうと気になっていたので、実際食べて、美味しい事に驚きました。

 

中庭では、沢山の飲食や物販ブースがあって活気づいていて、販売する側買う側、地域の皆さまがとてもイキイキと楽しそうに過ごしておられる姿が印象的でした。

 

 

 

 

こんな大きなお鍋で、いのしし汁

 「まだグツグツいわんだが~~」

 

楽しみで何度が様子を見に来れれる方も・・( *´艸`)

 

佐治の景色を眺めつつ、あれやこれや爆食。

一目惚れした雑貨があったので迷わずお買い上げ~~。わーい😃

 

和ごころカフェの参加者さんやコミュニティセンターのスタッフさんにもお会いでき、とても楽しい時間を過ごしました。

 

佐治町内の道路は所々片側通行だったり、橋が半分無かったりと、まだ修復には時間がかかりそうですが、地域の皆さまが力を合わせ、前へ進んでおられると感じました。

佐治の皆さまから元気を頂いたタナカでした(^-^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みっちゃん (土曜日, 18 11月 2023 07:13)

    そうでしたか。みんな復興に向けて頑張っている様子が感じられます。良かった。

  • #2

    ライフケアーズ (月曜日, 20 11月 2023 09:20)

    来年も行ってみたいです